関節リウマチ治療564日目(体調や症状の記録)

今日は2025年5月26日、関節リウマチ治療564日目
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定
おはようございます
昨日は1日穏やかに過ごせて、夜も多少の足の痛みは出たものの、しんどいとかはなし。
両膝、両足首あたりに湿布(ロキソプロフェンNaテープ)を貼って就寝。
▼ココから今朝の体調や症状
朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)
今朝は相変わらず両足のアキレス腱あたりのこわばりが少しあって、寝室からリビングへの移動はゆっくり。
手は右手が若干こわばっている、腫れているかなー?程度で、まぁ普通に動かせます(笑)
左手は特に症状はなし。
両手首とも多少の違和感はあるものの、回せます。
以前は起きてすぐ布団から出られず、布団の中でストレッチをして身体をほぐしてから起き上がっていたけど、今は目が覚めたらすぐ布団から出られます。
ベッドではなく布団なので、補助手すりにつかまらないと(腕をのせて)立ち上がることができないけど(^^;)
追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

リウマトレックス服用開始から411日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません