昨日、2023-06-08

2023-06-08

昨日のお昼ごはんはひさしぶりに回転寿司へ。
お昼の時間を少しずらして行ったので、店内は混雑もなく静かでゆっくり食べられました。
ちなみに私はサーモンばかり~(笑)。

ドレッシング、酢
買い物で寄ったスーパーの特売品。
少しだけ安かっただけなので2本ずつ。

ドレッシング、酢

ところで、もうエアコンは使っていますか?
我が家はエアコンの掃除はしたけれど、まだ使っていません。
試運転もまだ(-_-;)。

暑くてエアコンをつけたいなーと思う時もあるけれど、サーキュレーターで部屋の空気を回せばまだ我慢できる暑さなので、今はまだエアコンはつけていません。
電気料金のこともあるしね。

そうそう、去年片付ける時に電池を外しておいたサーキュレーターのリモコン。
使おうと思って新しいボタン電池を入れたんだけど反応しないのよね。
リモコンはなくてもいいんだけど、あると便利なんだよなー。

さてもうそろそろお昼の用意の時間だなぁ。
何にしようかな?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談

Posted by わか