食器(ノンラップ鉢)

ひさしぶりに新しい食器(ノンラップ鉢)が我が家に仲間入りしました~(笑)。
こういう蓋付の食器は初めて買ったかも?
今使っているごはん茶碗やとんすい、小皿、小鉢、マグカップと同じデザインのもの。


すごい欲しくて買ったわけではなく、なんとなーくの衝動買い(^^;)。
ちょっと中途半端なサイズだからどう使おうかな?って感じ。
キッチンから保管場所へ移動しなければいいけど(笑)。
糖尿病(夫)で食事制限。HbA1cの数値が落ち着き、今はほぼ制限なしの献立。2023年11月私が関節リウマチを発症。

ひさしぶりに新しい食器(ノンラップ鉢)が我が家に仲間入りしました~(笑)。
こういう蓋付の食器は初めて買ったかも?
今使っているごはん茶碗やとんすい、小皿、小鉢、マグカップと同じデザインのもの。


すごい欲しくて買ったわけではなく、なんとなーくの衝動買い(^^;)。
ちょっと中途半端なサイズだからどう使おうかな?って感じ。
キッチンから保管場所へ移動しなければいいけど(笑)。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
我が家では、何種類かのキッチンペーパー(タオル)を使い分けています。 その中のひ ...
トップバリューの食品保存ラップを買ってみました。 これ、100円以下と安価。 そ ...
少し前に、ネットで珈琲屋さんの厚焼きパンケーキリング(ヨシカワ)と、厚焼きパンケ ...
ガラス蓋(14cm)を購入しました。 お鍋の蓋を購入後にほぼすること…(笑) 蓋 ...
セリアで、鮮度保持袋(L)を買ってみました。 青果の保存に最適!ていう保持袋。 ...
当サイトはプロモーションが含まれています

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません