関節リウマチ治療546日目(体調や症状の記録)

今日は2025年5月8日、関節リウマチ治療546日目
57回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定
おはようございます
昨日もいつの間にかなくなっていた脇の下に近い部分のピクピク、ズキッとする痛み…
今朝また復活です…(T_T)
リウマチになる前もこんな痛みは時々あったけど、数日続くのは初めてかも?
ただ、今朝は昨日までの痛みより全然少なく、痛む間隔も長いので、まだマシだけど…
▼ココから今朝の体調や症状
朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)
今朝は両足首が固まっているなーこわばっているなーって感じがいつもより強かったかな。
リビングへ移動したり、部屋の中を少し歩いていたら短時間でほぐれた感じになったけど。
手は、右手のこわばりとMP関節(MCP関節)の腫れがほんの少し。
左手は特に症状はなし。
手首もまぁまぁかな?
全体的にリウマチの症状は少なめだけど、不定期で襲ってくる脇の下に近い部分のピクピク、ズキッとする痛みが今日も不快(T_T)
追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

57回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
リウマトレックス服用開始から393日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません