関節リウマチ治療630日目(体調や症状の記録)

今日は2025年7月31日、関節リウマチ治療630日目
69回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定
おはようございます
昨日は整形外科に受診に行ってきました。
その話は別記事で…
昨夜は寝ていて右膝の激痛で目が覚めました。
以前の左膝の時と同じく、イヤ、それ以上の痛み(T_T)
寝返りをうつ瞬間で出る痛みには変わらないと思うんだけど…
ものすごく痛くてね、叫んでしまいました(-_-;)
その叫び声を聞いてまだ起きていた夫がすぐ来てくれて、最初膝をさすってくれていたんだけどそれでも痛みはおさまらず。
膝の裏をほぐす感じでさすってもらったら痛みも消え、曲げられるようになりました。
「坐骨神経痛」がなんちゃら?って言っていたけど、よくわからないー(笑)
とにかく痛みが消えてその後はぐっすり朝まで眠れました(^^)
▼ココから今朝の体調や症状
朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)
今朝は昨夜の膝の痛みの続きはなし。
いつもの朝の膝の重い感じとアキレス腱あたりのこわばりが少し。
手は、右手のこわばりと腫れが少し。
左手はほぼ症状はなし。
少し片頭痛がするのと、気のせいか?喉が痛いような?
多分のどの痛みは気のせいだと思うけど(^^;)
追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

69回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
リウマトレックス服用開始から477日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません