関節リウマチ治療841日目(体調や症状の記録)

関節リウマチ治療841日目

今日は2026年2月27日、関節リウマチ治療841日目

おはようございます

昨日は朝起きてしばらくは大丈夫だったんだけど、いろいろと動いているうちに手の痛みが出てきて、午前中に1度ロキソニン。
その後は夜まで痛みは出ることなくお布団へ。

ただ、就寝中、トイレに目が覚めた時にどこが痛いかもわからない痛みで、夜中にロキソニン。
もしかすると半分寝ぼけてたのかも?(笑)

朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)は、踏み台に腕をのせて立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動

夜中に飲んだロキソニンのおかげか?今朝は起き上がる時の膝の痛みもそれほどなく。
寝室からリビングへの移動もいつもよりもラクでした。
膝から下の重い感じも少し。

手は両手とも何となくのこわばり。
右手の甲が少し腫れている感じ。
両手とも親指の付け根あたりに違和感。
グーパーをすると関節が重い感じが少し。

今の所、全体的に身体はラク。

追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

Left Caption
関節リウマチ治療841日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク