今日の断捨離(2023年12月20日)

今日の断捨離(2023年12月20日)

今日の断捨離(2023年12月20日)

断捨離111日目。

今日はつい最近まで使っていた100円ショップのザル付きの保存容器。

これに下ごしらえをした千切りキャベツを入れていたんだけど。
最近千切りキャベツは、流水後にサラダスピナーで水気をきり、ザルのない無印のコンテナで保存するようになったので、この保存容器が不要になりました。

昨日、今まで処分するためにとりあえず一時置き場に保管していたものの大部分を完全処分!
少しもったいないなと思う部分もあったけど。
思い切って完全処分をしてスッキリしましたー(^^)。

断捨離のこと
2023年9月1日から12月31日の4ヶ月間、部屋にあるモノを減らす目的で、できるだけ毎日何かを処分していくことにしました。
キッチン雑貨を中心に生活雑貨など、最低でも1日1つ、できたら1日3つくらいは処分していきたいなーと考えています。
処分すると決めたモノはすぐには捨てずに、まず一時保管場所へ移動させて少し考える時間を作り、最終的にゴミの日に出します。
無理はせずに、少しでもモノが減って片付いていったらいいなと思っています。
※ブログ記事に残すことで、いつ頃何を処分したかわかるので、自分メモとしてアップしておくことにしました(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

断捨離

Posted by わか