藤店うどん(埼玉)でテイクアウト

藤店うどん

おいしい手打ちうどんが食べたくて、ドライブがてら埼玉の藤店うどんに買いに行ってきました。

藤店うどんに食べに行ったのは、もう何年前だろう?
5年以上、いや、もっと前だなぁ。
その時も混んでいたけど、今回も混んでいたな。

今回は店内で食べるのではなく、テイクアウト。

テイクアウトをしてきたのは、茹で麺のもりうどん2人前と、生麺2人前。
かき揚げを2枚。

保冷バッグに保冷剤を入れて持参し、その中に入れて持ち帰ってきました。

藤店うどん

買ってきた茹で麺2人前は、その日の夕食にかき揚げとともに食べたんだけど、麺がものすごい量で食べきれず。
半分くらい食べて残りは翌日の朝ごはんで食べました。

茹で麺の2人前がものすごい量だったので、生麺も茹でたらきっとすごいだろうな。
ってことで、二つに分けて1人前は冷凍保存をしておきました。

藤店うどん

やっぱりおいしいな、藤店うどんの手打ちうどん。
とにかく麺がおいしいです!

あと2食分、どうやって食べようかな。
楽しみ~(^^)。

味覚は人それぞれ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

食品

Posted by わか