2023年、師走(2023年12月28日の雑談)

Zatsudan~雑談~

今年2023年は、11月、自分にまさかのことが起こって、師走に入ってやろうと思っていたことがほぼ何もできなかった。
主に大掃除、片付け関連なんだけどね。

ホントにまさか、まさかなんだよねぇ。
正直今でもまだ信じられない。

夫が「何でも言って、やるから…」って言ってくれるけれど、できることなら自分で何でもやりたい性分で(^^;)、頼む・頼るが今は素直にできなくて。

多少はお願いすることもあるけれど、無理をしてでも自分でやったり、今は見て見ぬふりをしてやらなかったり。

痛みやだるさで思うように動けなくて、数時間横になっている時もあって、もうね、自分が情けなくてすぐ泣いてしまうことも多くてねぇ。
もともと泣き虫だけどさ、それに輪をかけて泣くことが多くて。

私の場合、調子の悪さにはものすごく波があって、さっきまで比較的元気に過ごせていても、突然横にならないといられないくらいひどい時も。
そんな体調の悪さが食事時間に当たると大変。
私は食べなくていいけれど、夫には何か食べて欲しい。
どこか食べに行ってくれば?と言っても行かないので、そんな時用にカップ麺を買い置きしておきました。

カップ麺

それからさっぱりしたい時用に、セブンのゼロサイダーも買い置き。

セブンのゼロサイダー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

雑談

Posted by わか