通院記録(2026年2月)、夫のクリニック(循環器系)

通院記録

夫のクリニックの通院記録。
昨日、約3ヶ月ぶりに、高血圧や不整脈、睡眠時無呼吸症候群や糖尿病で通院しているクリニックへ行ってきました。

服用しているワーファリンの効き目や、HbA1c、グルコースの数値などの確認。
睡眠時無呼吸症候群で使っているシーパップのデータの受け取り。
前回の診察の時に採血した血液検査の結果の説明。
今は個人クリニックなので、血液検査は外注。
診察日当日には院内の簡易検査の「ワーファリンの効き目や、HbA1c、グルコースの数値」以外の結果は次の診察の時。

今回もまだワーファリンの効き目が強過ぎるということで、0.25mgの減薬。
HbA1cは基準値内の「5.8」、グルコースは「108」。
睡眠時無呼吸症候群はシーパップのデータを見る限り大丈夫。

前回(3ヶ月前)の血液検査の結果、尿酸値は基準値内になっていました。
「フェブキソスタット10mg」の服用を始めておよそ3ヶ月後の血液検査。
とりあえず安心のため?にこの薬は継続することになりました。

処方されている薬はこれ…

処方されている薬

次回はまたおよそ3ヶ月後…
数値がずっと落ち着いていますように。

HbA1cとグルコースの数値の記録

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談通院記録

Posted by わか