関節リウマチ治療1020日目(体調や症状の記録)

関節リウマチ治療1020日目

今日は2026年8月25日、関節リウマチ治療1020日目

おはようございます

昨日は1日ロキソニンを飲むことなく過ごせました。
1日中痛みは軽かったものの、夜になって倦怠感と気持ち悪さ。
早めに就寝。

今朝の布団からの起き上がり(立ち上がり)は、踏み台に腕をのせて足で踏ん張って立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動。

グーパーをすると違和感あり。
膝から下の重い感じ、足首が重い感じ。
以前部屋で転倒して打ちつけた右足かかとに軽い痺れ。

膝や腕の痛みはあるものの、今のところロキソニンを飲むほどではないかな。

Left Caption
関節リウマチ治療1020日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(関節リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
▼医療費メモ
私の医療費メモ:診察料と薬代のこと

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク