関節リウマチ治療1079日目(体調や症状の記録)|前日の体調記録

関節リウマチ治療1079日目

今日は2026年10月23日、関節リウマチ治療1079日目
27回目のメトジェクト(今夜)

おはようございます

昨日もおととい同様、昼間は穏やかに過ごせました。
夜は膝のお皿の外側や、膝裏からふくらはぎにかけての痛み(+_+)
足の痛みで何度か目が覚めたけど、ロキソニンを飲むほどではなく。
トイレは2回(-_-;)

昨日の体調の流れをイラストで表すとこんな感じ

関節リウマチ 前日の体調記録day1078

朝の布団からの起き上がり(立ち上がり)は、踏み台に腕をのせて足で踏ん張って立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動。

今朝も体調はまぁまぁだけど、痛い場所はあり(-_-;)
両手の甲から手首にかけて、少し重く痛い感じ。
膝の重い感じ、足首の重い感じ。

昨夜は寝ていて足先がものすごく寒くて、トイレに起きた時に靴下を履きました。
手元にあるゆるめの靴下を履いたんだけど、もっとゆるゆるがいいな。
100円ショップやしまむらにあるかな?

Left Caption
関節リウマチ治療1079日目
27回目のメトジェクト(今夜)
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(関節リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
▼医療費メモ
私の医療費メモ:診察料と薬代のこと

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク