転院の転院の診察日、検査結果は…?

検査結果

先日、転院の転院、つまり、元の病院の診察日でした。
主治医も転院先の先生(個人クリニックを開業した先生)。

転院先のクリニックでいろいろと不手際などがあり、元の病院に戻ったわけですが…。

元に戻ると決めてから初めての診察日。
先生から不手際に関しての何かひとことがあるかなと思ったけど、一切なし。
こちらからも特に何も言わず、以前の通りの診察でした。

血液検査の結果は特に問題なし。
糖尿病の数値も大丈夫でした。
検査結果はこのページにアップ中→HbA1c

主人は糖尿病に関しての薬は今まで一度も服用したことはありません。
他の薬(ワーファリンとか血圧を下げる薬とか…)は複数服用していますが…(+_+)。

その服用している薬の中のコレステロールを下げる薬が効きすぎているのか?血液検査の数値がずっと低めの項目(LDLコレステロール)があります。
そこで、今、手元にある薬が終わったら、そのまま辞めて様子をみることになりました。
手元にある薬が終わったらと言っても、結構在庫がたくさんあって(笑)、次回の診察日近くまで服用することになりそうだけど…。

ひさしぶりの大きい病院。
混雑していて、自動受付をしてから会計が終わるまですごーく時間がかかったけど、今まで通りの流れで何となく安心できました。
そうそう、気になっていた医療費…。
一度転院したから初診料をとられるかなと思ったけど、再診料だけで済んだのでよかった(^^)。

雑談

Posted by わか