キッチン使用のメタルラックにフィッツケース「スモール」サイズ追加

メタルラック(メタルシェルフ SEM-8008)

食事制限と関係ない話(^^)

キッチン使用のメタルラック(メタルシェルフ SEM-8008)に、フィッツケース「スモール」サイズを追加しました。

フィッツケース「ミニ」サイズを2個
キッチンで使っているメタルラック(メタルシェルフ)の2段目は、今までこんな感じでした。
フィッツケース「ミニ」サイズを2個、100円ショップのプラカゴ1個を並べて使用。

フィッツケース ミニを2個

突然、右側のこの100円ショップのプラカゴの下に引き出しタイプの収納ケースが欲しくなってしまいました(^^;)。
とりあえずサイズを測ってみたら、2個使っているフィッツケース「ミニ」は3つは並びません。
フィッツケースの商品サイズ一覧を見たら「ミニ」サイズの下の「スモール」サイズだったらちょうど並びそうってことがわかり、さっそく買ってみました。

フィッツケース スモール

フィッツケース「スモール」と「ミニ」のサイズの違いはこのくらい。
ちょうどひと回りくらい違う感じ?ですね。

フィッツケース スモール、ミニ

フィッツケース「ミニ」サイズ2個と「スモール」サイズ1個はピッタリ並びました!
ただ「スモール」サイズ(右側)の上に100円ショップのプラカゴをのせようとしたけど今までの棚板の高さではダメで。
メタルラックの2段目の棚板を1段下げ、無事予定通り重ねることがでしました~。
それが下写真。

フィッツケース ミニを2個とスモール1個

最初、他メーカーのプラの引き出しを買おうか迷ったけど、同じフィッツケースにしてよかった!

フィッツケース ミニを2個とスモール1個

これで収納スペースが増えました(^^)。
何をどこに入れるか、また時間のある時に整理です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。