ひさしぶりの歯科、初めて行く歯科医院

zatsudan

食事制限と関係ない話
今日はひさしぶりに歯科に行ってきました。
今回予約した歯科は初めて行くクリニック。

実は私、歯科がかなり苦手で(^^;)。
行かないとなーと思っていてなかなか行けずだったんです。

本当は以前通院していた歯科へ行きたかったけど、ココから通院するのはちょっと無理な距離。

そこで、ネットで口コミとか調べて、ココだったら大丈夫かなと思った歯科の予約をとりました。

その歯科へ今日は行ってきたってわけです。

先生もスタッフもとても優しくて、昔の歯科のイメージではなくてホッ(笑)。
今日はレントゲンを撮ったり、歯のお掃除をしてもらったり。
歯のお掃除の最後の方は心地がよかったー(笑)。

数日前から緊張していて、当日の今日はかなり身構えて行ったけど、全然大丈夫でした~(^^;)。

ただひとつ。
なかなか予約がとれないんです。
曜日や時間帯がいつでもいいなら予約は比較的とりやすいみたいだけど、こちらで希望する日時だとなかなか厳しいようで。

でもどうしても希望する日で通院したいので、時間はかかるけど仕方ない。
ゆっくり治療することにします。

とりあえず治療を始めることができてよかったです~(^^)。

…でもやっぱり歯科はニガテ(+_+)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

雑談

Posted by わか