牛乳かん(2022-8-4)

牛乳かん

牛乳かん

粉寒天と牛乳、パルスイートで牛乳かん。
粉寒天のパッケージに書かれているレシピの砂糖をパルスイートに置き換えて作りました。

牛乳かんを流し入れる容器は、100円ショップの保存容器。
これ、フレンチトーストなどを作る時の専用(お菓子系)にしている容器。
普段おかずなどの作り置きを入れたりするとニオイが付いてしまうので、これ一つはお菓子系専用の容器にしています。

牛乳かん

牛乳かん

寒天はゼラチンと違って早く固まり、お昼には切って食べられました。
包丁だと容器にかなりキズがついてしまうので、ナイフでそっと?切りました(笑)。

牛乳かん

牛乳かん

牛乳かん

缶詰のフルーツのストックがこの白桃缶しかなかった。
これを切って牛乳かんと混ぜました。

白桃缶

牛乳かんフルーツ

牛乳かんはあと半分残っているんだけど…
昨日フルーツ缶を買ってくるのを忘れたから、ホイップをかけて食べるしかないかなぁ?
シロップを作るのも面倒だし(^^;)。
カンタンに食べ切りたいから、ホイップだな(笑)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。