昨日、2023年5月15日のいろいろ、雑談

2023-05-15

ちょこっと雑談

昨日はランチでうどん屋さんに行きました。
ローカルなうどん屋さんで、安価でおいしいお店です(^^)。
たまに食べたくなるので、ひさしぶりに行ってみました。

そのランチへ行く前に郵便局へ。
10日ほど前に提出したある書類があって、単純なミスで返送されてきてしまって(-_-;)。
ホント、何やっているんだか…という簡単な記述ミス。
それを修正して再度郵送することになり、締め切りまで間に合うかちょっと微妙だったので「速達」で返送しました。

郵便物は以前は翌日に届いた地域でも、2日~3日(土日など含むとそれ以上)はかかるから、出す時は注意しないとですね。

それから、昨日はひさしぶりにカインズへ。
驚いたのはゴミ袋(45L)の値段。
以前は50枚入りで、248円?298円?だったゴミ袋が、498円になっているのには本当にビックリしました。
そろそろストックが終わりそうだから欲しかったけど、498円は今は出せません(笑)。
なのであとで他店を見てみます。

さてそろそろお昼ごはんの用意。
今日は何にしようかなぁ?

…めんどくさいな(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談

Posted by わか