通院記録(2022年7月)

通院記録(2022年7月)

先日、高血圧(糖尿病)のクリニックの診察日でした。
少し前にもお話しましたが、転院の転院の転院~(笑)。

ひさしぶりに転院したクリニックに行ったけど、相変わらずのドタバタ感。
ちょうどコロナワクチンの4回目接種もやっていたのでそのせいもあるかもだけど。
あきれちゃうアクシデントもあって、まだこんな状態なんだってちょっとビックリ。

待合室には、おでこに冷えピタを貼って、ゴホンゴホンと咳をしながら絵本のコーナーを行ったり来たりしているお子さんもいて。
ちょっと気になったなぁ…顎マスクだったし。

なんかガチャガチャクリニック~(笑)。
主人が新喜劇を見ているんだと思えばイライラしないってさ。
なるほどねぇ(笑)。

さて肝心な検査結果。

なぜか今回は院内で結果のわかる3項目のみの指先から血液をとる検査のみ。
通常の血液検査は「なし」でした。
尿酸値の数値が見たかったんだけどな。
クリニックは今まで行っていた病院と違って、血液検査の結果はすぐ出ません。
ただ、糖尿病の数値とワーファリンの効き目の検査結果はすぐ出ます。

HbA1cは「5.6」
グルコースの数値は「100」
ワーファリンの効き目もバッチリだそうです。

前回の診察日からの約3ヶ月間は、特別な食事制限はなし。
朝食30分前くらいの「まいたけ煮」と、毎日の「トマトの酢玉ねぎのせ」は欠かさなかったけど。
揚げ物などのお惣菜など、アイスやチョコレートも結構食べていたし(^^;)。

次回は約3ヶ月後。
その時は血液検査をしてもらえるかな?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談通院記録

Posted by わか