関節リウマチ治療686日目(体調や症状の記録)

今日は2025年9月25日、関節リウマチ治療686日目
77回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
おはようございます
昨日は朝は比較的身体はラクだったんだけど、時間が経つにつれ左足の膝、股関節が痛くなってしまいました(T_T)
たまに股関節に痛みが出る時があるの。
母が股関節の手術を受けているので、もし私も同じようになってしまったら…って…悪い方へ考えてしまうと何とも言えない気持ち?になってしまう…(-_-;)
朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)
寝る時まで股関節は痛かったけど、今朝は今のところ痛くはないです。
寝起きのこわばりや重い感じ、痛みは下記イラストの通り。

リウマチの症状が一番出ているのは、やっぱりいつも通りの右手。
右手は全体的にこわばり、ピンクの部分の腫れ…何となくの痛み(T_T)
その他赤丸の部分はこわばりが少しって感じかな?
朝起きてから動いていると症状は軽減されてくるけど、重苦しい感じは残って完全に症状がゼロになることはない。
追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

77回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
リウマトレックス服用開始から533日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません