病院の診察(検査)予約どうしよう?

病院の診察

ウチの主人は2ヶ所の病院、クリニックに通院しています。
1つは循環器科(糖尿病もココ)、もう1つは睡眠時無呼吸症候群のクリニック。

両方とも4月の診察予約はないけれど、5月に入るとまず循環器科(糖尿病)の病院の診察(検査)予約があります。

まだ少し先なので、今から心配しても仕方がないのですが…。

睡眠時無呼吸症候群のクリニックに関しては、シーパップの管理だけで特に診察などは重要ではなく、データもネットで随時クリニックへ届いているので、もし、このままの状態だったら予約日を先延ばしにできるかなぁ?と。

問題は、循環器科(糖尿病)の病院の診察(検査)。
服用している薬は、多分、いつも利用している指定した調剤薬局へ処方箋をファックスしてもらえるとは思うけど、血液検査が…。

新型コロナウィルス感染症の騒ぎになって、自粛、緊急事態宣言…
日々の日課としていたウォーキングも、騒ぎになる前よりかなり減っているし。
何より食事の用意をしている私が「食」でストレスを発散してしまっている感じで、それに付き合っている主人に悪影響を及ぼしているというか…。
運動不足、食の暴走…で、体重も増え続けている感じなんです(+_+)。
これではダメだとわかっていても、つい…。

現在の糖尿病の数値も含め、他の血液検査の項目もかなり気になる…。
だから、来月の循環器科(糖尿病)の病院の診察(検査)はできることなら行きたいんだけど、怖い気持ちもあるんですよね…。

最初にもお話したけど、予約日は来月と少し先なので、今から心配しても仕方がないんですけど。

通院している病院のサイトは毎日チェックしています。
何か情報は出ているかな?
外来はやっているのかな?

主人の病院予約のことも心配だけど、実家の両親の通院のことも心配です。
特に母…数ヶ月に1度、ある点滴のために大きな病院へ通院しています。
正直、今は本当に心配で、できることなら行かずに薬の処方だけにして欲しいけど、点滴をしないとダメだって…。
こちらの病院のサイトものぞいてみたけど、院内の感染対策を強化している、外来に関してもいろいろと対応しているとのことだけど…心配です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談

Posted by わか