焼さばみりん干しの献立(2019年6月20日の朝ごはん)

焼さばみりん干しの献立です。
ごはん
焼さばみりん干し
竹の子煮
もずくときゅうりの酢の物
トマトの酢玉ねぎのせ
ふりかけ
すいか
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
(2019年6月20日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

トマトケチャップやソースって、開封後どのくらいもつのかな?
食事制限をするようになってからあまり使わなくなり、今、冷蔵庫にあるものは開封してからずいぶん経つのよね。
カゴメのサイトをみたら、トマトケチャップは開封後冷蔵庫で1ヶ月程度、中濃ソースは2ヶ月程度で使い切ることをお勧めしますって書いてあったー。
今、冷蔵庫にあるトマトケチャップやソースは、すでに開封してから半年くらい?過ぎているし…(;’∀’)。
あまり使わないから、パックのものを買っておこうかなぁ…。
たまに使うので、まったくないと困るのよね…。
食事制限をするようになってからあまり使わなくなり、今、冷蔵庫にあるものは開封してからずいぶん経つのよね。
カゴメのサイトをみたら、トマトケチャップは開封後冷蔵庫で1ヶ月程度、中濃ソースは2ヶ月程度で使い切ることをお勧めしますって書いてあったー。
今、冷蔵庫にあるトマトケチャップやソースは、すでに開封してから半年くらい?過ぎているし…(;’∀’)。
あまり使わないから、パックのものを買っておこうかなぁ…。
たまに使うので、まったくないと困るのよね…。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ひじきの混ぜごはんの献立(2021年10月6日の朝ごはん)
ひじきの混ぜごはん チーズはんぺん キムチ トマトの酢玉ねぎのせ 千切りきゅうり ...
ふわふわおかかごはんとウインナーの献立(2020年3月22日の朝ごはん)|アルコール対応のスプレーボトル注文
ふわふわおかかごはんとウインナーの献立です。 ふわふわおかかごはん ウインナー、 ...
メカジキのステーキ風の献立(2022年4月4日の夜ごはん)
ごはん(黒米入り) メカジキのステーキ風 春雨サラダ コールスローサラダ 明太子 ...
U.F.O.ペロリ(バター香るたらこ味焼そば)の献立(2023年9月19日の昼ごはん)
U.F.O.ペロリ(バター香るたらこ味焼そば) たこ焼き コールスローサラダ U ...
ガーリックトマトパスタの献立(2022年7月18日の昼ごはん)
ガーリックトマトパスタ かぼちゃ ナスの甘辛焼き ブロッコリー ララクラッシュ( ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません