温玉でたまごかけごはんの献立(2020年3月27日の朝ごはん)

温玉でたまごかけごはんの献立です。
ごはん(黒米、もち麦入り)
温玉(燻製醤油)
あかもくと菜花の和え物
ブロッコリーのミニグラタン
アイスプラントのスライスオニオンのせ
菊芋の甘酢醤油漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
梅干
お味噌汁、焼きネギ入り
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
あかもくと菜花の和え物
あかもくを牡蠣だし醤油で味を付け、その中に菜花を入れて和えました。
ちょこっと白ごま。

ブロッコリーのミニグラタン
冷凍してあったホワイトソースを解凍して、ブロッコリーのミニグラタン。

100円ショップセリアの木製コースター
ブロッコリーのミニグラタンのココット皿をのせているのは、100円ショップセリアで買った木製コースター。
ミニのココット皿をのせるのにピッタリでしたー。
裏側は平らで、裏返しても使えます。

お味噌汁、焼きネギ入り
お味噌汁に焼きネギ。
甘くておいしいー。

(2020年3月27日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

今夜はケンタッキーにしちゃおうかな?
28日で、とりの日パック。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
リガトーニのガーリックトマトの献立(2022年4月15日の昼ごはん)
リガトーニのガーリックトマト もずく酢きゅうり 牛乳かん リガトーニのガーリック ...
リメイクシチューの献立(2023年12月23日の朝ごはん)
ごはん リメイクシチュー トマトの酢玉ねぎのせ 梅干 ※ごはんの量は約150gで ...
焼魚(塩さば)の献立(2024年7月10日の朝ごはん)
ごはん 焼魚(塩さば) 卯の花 トマトの酢玉ねぎのせ 塩もみきゅうり キムチ ※ ...
チーズカレーリゾット(マンナンヒカリ)の献立(2019年7月16日の朝ごはん)
チーズカレーリゾット(マンナンヒカリ)の献立です。 チーズカレーリゾット(マンナ ...
焼豚(ヘルシーキッチンZERO もう切ってますよ!)メインの献立(2018年9月22日の朝ごはん)
焼豚(ヘルシーキッチンZERO もう切ってますよ!)メインの献立です。 ごはん、 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません