焼魚(うるめいわし)の献立(2020年4月7日の朝ごはん)

焼魚(うるめいわし)の献立です。
ごはん(黒米入り)
焼魚(うるめいわし)
ちぎりこんにゃくとたまごのおでん風
あぶら菜のごま和え
トマトの酢玉ねぎのせ
切干大根煮
梅干
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
焼魚(うるめいわし)
珍しく…うるめいわしの焼魚。
主人はこういう魚、大好きなんです。
私があまり好きではないので、普段ほぼ買うことはないんですけど…(笑)。
でも食べてみたら意外とおいしい?
これだったら、たまーーーに食べてもいいかなぁ?(笑)

ちぎりこんにゃくとたまごのおでん風
ゆで卵を作ったので、ちぎりこんにゃくとおでん風に煮てみました。
汁物代わり。
あとで大根とさつま揚げを入れて作り置きでおでん風にしておきましたー。

(2020年4月7日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

それ以前とほぼ変わらずのお客さんの少なさ。
私が行ったスーパーは、パスタやインスタントラーメンの棚はガラガラ。
食料品はなくなることはないと言われているけど、あんな光景を見ると不安だなぁ…(^^;)。
紙製品も在庫は十分あると聞いているけど、騒動後から普段我が家で買っていたトイレットペーパーは一度も店頭で見ることはない。
これからどうなってしまうのかな………。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
温泉たまご、小鉢いろいろの献立(2021年6月21日の朝ごはん)
ごはん+韓国海苔ふりかけ 温泉たまご 大根の煮物 ニラキャベツ ズッキーニのナム ...
小鉢いろいろ献立(2021年12月27日の朝ごはん)
ごはん(雑穀米入り) 金平ごぼう トマトの酢玉ねぎのせ 菊芋の甘酢醬油漬け 菜花 ...
とりつくね(おせち)の献立(2023年12月31日の朝ごはん)
ごはん とりつくね(おせち) なめたけ トマトの酢玉ねぎのせ 白菜の漬物、たくあ ...
ハムサラダの献立(2022年12月30日の朝ごはん)
ごはん ハムサラダ 焼たらこ トマトの酢玉ねぎのせ 菊芋の甘酢醤油漬け ピクルス ...
小鉢いろいろ献立(2025年11月19日の朝ごはん)|酢の物とかぼちゃでやさしく整えて
ごはん(ふりかけ) 焼油揚げ トマトの酢玉ねぎのせ きゅうりとわかめとカニカマの ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません