ぶっかけうどんの献立(2025年5月16日の昼ごはん)

ぶっかけうどんの献立

ぶっかけうどん
アスパラ
バナナ

ぶっかけうどんの献立
ぶっかけうどんでお昼ごはんです。
具材は、ゆでたまご、揚げ玉、油揚げ、わかめ、きゅうり、カニカマ。
揚げ玉はいつも市販のものを冷凍保存してあります。
油揚げは、相模屋の「おだしがしみたきざみあげ」で、これがホント便利。
麺つゆは少し濃いめに作り冷しておき、食べる直前にかけましたー(^^)

ぶっかけうどん

ぶっかけうどん

(2025年5月16日の昼ごはん)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク