追いこうじみそ

追いこうじみそ

我が家が使っているお味噌は「タニタ食堂の減塩みそ」で、時々違うお味噌も使うけれど、ほぼタニタのお味噌。

そろそろお味噌のストックを買わないと…。

ってことで、いつも「タニタ食堂の減塩みそ」を買っているスーパーへ行ったら、ものすごく値上がりしていてビックリ。
そのスーパーは他のお店に比べて安かったのに。
この値段だったら数日前に行ったスーパーの方がまだ安かったなぁ。

そこで今回は特売?の追いこうじみそにしました。

追いこうじみそ

追いこうじみその栄養成分表示

このお味噌、ブログを調べてみたら1年ぶりに買ったー(^^)。

当時のブログに

CMを見て使ってみたいなーと思っていた、追いこうじみそ(ハナマルキ)。
使っているタニタ食堂の減塩みそがそろそろ終わりそうなので、試しに買ってきました。
この追いこうじみそ(ハナマルキ)は今後もアリだな。

って書かれているし(笑)。

しかし本当にいろいろが値上がりしていて、食料品に限らずそろそろストックを買おうかなと思い買いに行くと、驚くほどの値段になっていてビックリ。
お店に行っても一度他店を見てから買うことが多くなりました(-_-;)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

調味料

Posted by わか