お惣菜パックに穴(ガッカリ)

お惣菜パックに穴

ちょっとラクをしようと思ったのと、たまには揚げた魚の甘酢あんかけが食べたいなと、スーパーでお惣菜のカレイ南蛮あんかけを買ってきました。

スーパーでこういうラップをされたお惣菜やお肉・お魚などのパックを買う場合、穴が開いていないか確認して買うようにしています。
時々、指・爪で穴が開いてしまっただろうなと思えるようなモノがあるので、その辺は十分注意しています。

今回もこのお惣菜を買う際、穴の開いていないモノを選んだつもりなんだけど。
自宅へ戻り、袋から出す時にお惣菜パックに穴が開いていることに気が付きました。
会計が終わり、レジ袋に入れる際には気が付かなかったー(+_+)。

お惣菜パックに穴

自分が商品棚からレジかごに入れる時にすでに開いていたのかな?
いや、確認したはずなんだけどなー。

疑ってはいけないけれど、もしかしたら?この時会計をしてくれたレジの人がレジを通す時に指・爪がラップに刺さった?
その人はレジ対応がとても乱暴(ガサツ)な人で、レジかごへの商品の入れ方がかなり雑だからその時に穴が開いたのかなぁ?
そんなことはないと思いたいけれど、以前から雑で対応も悪いから…。

その人に会計をしてもらうのは本当に気分が悪いので、その人が入っているレジがどんなにすいていても絶対に並ばないって決めているんです。
いつもレジに並ぶ時は避けている人なんです。

この日もレジの人を見て並んだのですが、レジに商品を通そうとした瞬間、レジ担当の人が乱暴(ガサツ)な人に変わってしまったんです。
最悪だな、運が悪いな…そう思いつつの会計でした(+_+)。

レジ袋に入れる時に気が付けばなぁ…今回は自宅で気が付いたので仕方がない。
もし自分がやってしまったのだったら、あの穴の大きさだったら気が付くはずだし、指・爪を立てて商品をポリ袋・レジ袋に入れないし。

食べたくて買ってきたけど…
こんな少しの穴でも気持ち悪いし怖いので、もったいないけど食べずに処分しました。

ガッカリ

次回からはさらに注意して買ってくるようにしないといけないなと思いました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

雑談

Posted by わか