洗濯洗剤の組み合わせ「ワイドハイター(クリアヒーロー)、ランドリン、香りのない洗剤」

ワイドハイター(クリアヒーロー)、ランドリン、香りのない洗剤

食事制限と関係ない話(^^;)

我が家の洗濯洗剤の組み合わせ。
たまに変えるけど、今はこれ~。

ワイドハイター(クリアヒーロー)、ランドリン、香りのない洗剤

ワイドハイター(クリアヒーロー)
以前は普通のワイドハイターを使っていたんだけど、こちらに変えました。
この液体タイプの前にワイドハイター(クリアヒーロー)粉末タイプを使ったけど、そちらはちょっと香りがあって、1本使って辞めました。
やっぱり液体タイプのほうが私には使いやすいなと、今はこれを使っています。

ランドリン
もう柔軟剤はずっとこれ。
一時期洗濯洗剤もランドリンだったけど、なんか微妙で辞めました。

香りのない洗剤
ファーファの香りのない洗剤。
なかなかこれを取り扱っているお店がなくて。
いろいろなお店で扱ってくれたらうれしいんだけどなぁ。

ワイドハイター(クリアヒーロー)、ランドリン、香りのない洗剤

ワイドハイター(クリアヒーロー)ラク泡スプレー
たまにある食べこぼしのあとや、長時間履いた時の主人の靴下(笑)には、このワイドハイター(クリアヒーロー)ラク泡スプレーを直接使用~(笑)。

ワイドハイター(クリアヒーロー)ラク泡スプレー

我が家は基本部屋干し。
以前は浴室乾燥機を使っていたけど、電気代のことを考えて(^^;)、洗濯後に干したらサーキュレーターの風をあてておきます。
今の時期はエアコンを使っているので、窓際の物干し竿に洗濯物を掛けて置くと、あっという間に乾きますね。
どれだけ乾燥しているんだーって感じです(笑)。
ちなみに我が家には加湿器はないので、乾燥しまくりです(^^;)。

部屋干しをしていると、部屋干し臭が気になりますよね。
でも、この「ワイドハイター(クリアヒーロー)、ランドリン、香りのない洗剤」の組み合わせ+サーキュレーターの風で、ほぼ気にならないです。

特に「ワイドハイター(クリアヒーロー)」が効いているのかなぁ?と。
違うかな?(笑)
普通のワイドハイターよりも値段は高いけど、部屋干し臭のことを考えたら断然クリアヒーローの方がいいな。

ワイドハイター(クリアヒーロー)、ランドリン、香りのない洗剤

この洗濯洗剤の組み合わせにしてから、乾いた後のタオルなど、以前の組み合わせよりもふわっとランドリンの香りが残って、使っていて気持ちがイイというかホッとします(笑)。
部屋干し臭のイヤなニオイはほとんど感じなくなりました。

感じ方は人それぞれ。
あくまでも我が家、わたし個人の感想です(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談

Posted by わか