作り置き、下ごしらえ(2021年8月25日)

作り置き、下ごしらえ(2021年8月25日)

作り置き、下ごしらえ(2021年8月25日)

玉ねぎばかりの作り置き、下ごしらえ(^^;)。

最近買ってくる玉ねぎがハズレのことが多くてガッカリ。
見ため・外側はいいのに、切ると中が傷んでいたり。
お店に持って行くのも面倒だから使える部分だけ使い、ダメな部分は捨ててしまうけど。
ハズレの玉ねぎはいつも同じお店ではないんだよなぁ。
運が悪いんですね、きっと(^^;)。

酢玉ねぎ
スライス玉ねぎ、酢、パルスイート。
トマトにのせたり、このまま食べたり。

酢玉ねぎ

スライス玉ねぎ
ベンリナー(野菜スライサー)でスライス。

スライス玉ねぎ

玉ねぎのみじん
スライスした玉ねぎの端をみじん切りにして、ジップロックコンテナに入れて冷凍保存をしておきました。

玉ねぎのみじん

スモークサーモンのマリネ
酢玉ねぎにピーマンを加えて黒こしょう。
その中にスモークサーモンを漬け込みマリネに。
使用したピーマンがかたかったので、みじん切りにしました。

スモークサーモンのマリネ

Left Caption
我が家は玉ねぎの消費量が半端ないかも?
箱でお取り寄せをしたほうがいいのかなぁ。
でも保管しておく場所がないからそれはちょっと無理だろうけど。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。