作り置き、下ごしらえ(2024年12月17日)

作り置き、下ごしらえ(2024年12月17日)
赤大根の甘酢漬け
ベンリナー(野菜スライサー)で千切りにして、甘酢を作って漬け込んだだけ。
なますみたいなそんな感じ。
これがサッパリとしていておいしくて好き。
赤大根が手に入ると必ず作ります。

赤大根の千切り
千切りの赤大根はサラダや和え物に使ったり、汁物に使います。

今回は赤大根のみの作り置き、下ごしらえ。
糖尿病(夫)で食事制限。HbA1cの数値が落ち着き、今はほぼ制限なしの献立。2023年11月私が関節リウマチを発症。

作り置き、下ごしらえ(2024年12月17日)
赤大根の甘酢漬け
ベンリナー(野菜スライサー)で千切りにして、甘酢を作って漬け込んだだけ。
なますみたいなそんな感じ。
これがサッパリとしていておいしくて好き。
赤大根が手に入ると必ず作ります。

赤大根の千切り
千切りの赤大根はサラダや和え物に使ったり、汁物に使います。

今回は赤大根のみの作り置き、下ごしらえ。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
Posted by わか
作り置き、下ごしらえ(2023年5月19日) 鶏ささみの八幡巻き 鶏ささみを観音 ...
作り置き、下ごしらえ(2021年5月16日) 今回は少し多めかな。 内容はいつも ...
春キャベツ(1/2玉)を買ってきました。 まだ古いキャベツが1玉あるので、1/2 ...
かまぼこと菜花の冷凍保存 かまぼこ 適当な厚みでカットして冷凍保存です。 3つの ...
下ごしらえ(2022年12月13日) レタス 1枚ずつ剥がして洗って元の形へ。 ...
当サイトはプロモーションが含まれています

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません