カインズ購入品メモ(2022-6-27)

カインズ購入品メモ

カインズ購入品メモ

普段使っている我が家の定番品を買ってきました。
値上がりはどうなのかなぁ?
あまりよくわからず買ってきた(^^;)。

ピタッと貼り付く食品ラップ、フライパンアルミホイルの詰め替え用
ピタッと貼り付く食品ラップはサランラップと違って薄いんだけど、意外と使いやすいんです。
無印のケースに詰め替えて使っています。
フライパンアルミホイルは、カインズの専用のケースで使用中。
最初はそのケースが使いにくいなーと思っていたけど、使い慣れたら使いやすい~(笑)。

ピタッと貼り付く食品ラップ、フライパンアルミホイルの詰め替え用

アルミホイル50m(約)幅30cm
我が家では普通のアルミホイルは、(約)幅30cmのみ使用。
前は幅25cmのモノも使っていたけど、今は30cmのみ。
大きくて使い勝手がいいし、2種類のサイズは必要ないかなと。
ちなみにフライパン用ホイルは2サイズ使っています。

アルミホイル50m(約)幅30cm

ポップアップポリ袋M(180枚入り)
パッケージが変わったんですね。
と同時に?入っている枚数もかなり減っていた。
帰宅して今使っている前のパッケージを見て枚数が減っているのに気が付いた(^^;)。
実質値上げねぇ。

ポップアップポリ袋M(180枚入り)

ポップアップポリ袋M(220枚入り)
前は220枚入りだったのになぁ。

ポップアップポリ袋M(220枚入り)

いろいろが値上がりしていますね。
値段が変わっていなくても、今回のカインズのポリ袋のように入っている量が減っているし。

これからもまだまだ値上げが続くんだろうなぁ…。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。