ボイルシャウエッセンの献立(2019年10月3日の朝ごはん)|ファンケルの発芽米の試し炊き

ボイルシャウエッセンの献立です。
ごはん
ボイルシャウエッセン、ブロッコリー添え
ほうれん草のピーナツ和え
トマトの酢玉ねぎのせ
きゅうりとナスの燻製ぬか床漬け
煮豆(市販)
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
(2019年10月3日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
ファンケルの発芽米の試し炊き
この日はひさしぶりの白ごはん。
最近は、ファンケルの発芽米の試し炊きをいろいろとしているので、白米のみのごはんはひさしぶり…冷凍保存しておいたものなんだけどね。
ファンケルの発芽米
は、GI値が低いからずっと続けていきたいんですよねぇ。
炊き方をいろいろと試している中で…
発芽米だけで食べるのなら、圧力鍋で炊くのが一番おいしいかなー?って感じ。
土鍋だと、ポロポロ?ぼそぼそ?するけど、噛んでいると甘味が出ておいしい感じ。
ちなみに我が家には炊飯器がないので、炊飯器で白米同様に炊いた時の感じはわからないけど、どうなんだろう?
今の所、ファンケルの発芽米は白米と半々で炊くのが一番食べやすくておいしくていいかも?
発芽米だけで炊くなら、圧力鍋。
白米と炊くなら半々で土鍋。
そんな感じかなぁ?
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼肉丼の献立(2024年7月12日の夜ごはん)
焼肉丼 ほうれん草のごま和え もやしの中華和え カリカリ梅 キムチ 味噌汁(イン ...
いろいろおかずの献立(2019年3月11日の朝ごはん)
いろいろおかずの献立です。 ごはん 魚肉ソーセージとナスとピーマンの炒め物 チー ...
プレートおかずの献立(2024年10月17日の朝ごはん)
ごはん こんにゃくのピリ辛煮 焼豚 鮭ちりめん 赤キャベツの甘酢漬け もやしの和 ...
すじこの献立(2024年6月25日の朝ごはん)
ごはん すじこ トマトの酢玉ねぎのせ 梅干 味のり 味噌汁(インスタント) ※ご ...
小鉢いろいろ献立(2024年2月28日の朝ごはん)
ごはん さばらー味噌ラー油 チーズはんぺん トマトの酢玉ねぎのせ 煮豆 なすの甘 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません