牛丼の献立(2019年10月16日の朝ごはん)

牛丼の献立です。
牛丼
野菜サラダ
煮豆(市販)
キムチ
トマトの酢玉ねぎのせ
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
牛丼
冷凍庫に牛肉が少しあったので、それを使って牛丼にしました。
玉ねぎ、長ネギ多めの牛丼。
たまにはいいですね。
(2019年10月16日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

やっぱりオーブントースターが調子悪い…。
使えたり使えなかったり。
今までオーブントースターが壊れて買い替えなんて一度もなかったのよねぇ。
汚くなって買い替えだったらあったけど。
買うなら今使っているものくらい庫内の広いものが欲しいけど、安い小さめのやつでもいいかなと思えたり…。
我が家では食事作りにオーブントースターはかかせないけど、しばらくオーブントースターのない生活をしてみて、それからどうするか決めようかな?
使えたり使えなかったり。
今までオーブントースターが壊れて買い替えなんて一度もなかったのよねぇ。
汚くなって買い替えだったらあったけど。
買うなら今使っているものくらい庫内の広いものが欲しいけど、安い小さめのやつでもいいかなと思えたり…。
我が家では食事作りにオーブントースターはかかせないけど、しばらくオーブントースターのない生活をしてみて、それからどうするか決めようかな?
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ハムサラダの献立(2022年10月20日の朝ごはん)
ごはん ハムサラダ 千切りきゅうりのピクルス 菊芋の甘酢醤油漬け 梅干 焼たらこ ...
明太子の献立(2019年8月16日の朝ごはん)
明太子の献立です。 ごはん 明太子 トマトの酢玉ねぎのせ 酢の物 枝豆豆腐 さつ ...
小鉢いろいろ献立(2023年7月14日の朝ごはん)
ごはん すじこ 焼豚 味付めかぶ トマトの酢玉ねぎのせ もやしとわかめの和え物 ...
炙り煮豚、焼下仁田ネギ添えの献立(2021年1月9日の夜ごはん)
ごはん(黒米入り) 炙り煮豚、焼下仁田ネギ添え 大根煮、こんにゃく煮 コールスロ ...
黒い豚カレーうどん(マルちゃん)の献立(2024年1月18日の昼ごはん)
黒い豚カレーうどん(マルちゃん) サラダ チーズ バナナ 黒い豚カレーうどん(マ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません