カレイのフライパン焼の献立(2020年4月26日の朝ごはん)、本当は…(^^;)

カレイのフライパン焼の献立です。
ごはん(黒米、もち麦入り)
カレイのフライパン焼、ナス添え
春キャベツのサラダ
菊芋の味噌漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
梅干
ぶどう
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
カレイのフライパン焼、ナス添え
本当は「カレイの照り焼き」って書きたかったんだけど(笑)、焦がしてしまい、照り焼きになっていないのでフライパン焼(^^;)。
煮魚でなくて、照り焼きにして食べたいという主人のリクエストで焼きました。
焦げているけどおいしく食べられましたー。

春キャベツのサラダ
太めの千切りにした春キャベツを電子レンジで軽く加熱して、ドレッシングをかけて簡単サラダにしました。
少し加熱することでかさも減り、たくさん食べられますね。
春キャベツ、おいしいー(^^)。
(2020年4月26日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
メカジキの照りマヨ焼きの献立(2021年8月22日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) メカジキの照りマヨ焼き トマトの酢玉ねぎのせ もやしときゅう ...
お赤飯(風)の献立(2022年8月9日の朝ごはん)
お赤飯(風) サバ缶おろし かぼちゃ わかさぎの佃煮 カニカマチーズ 酢の物 鶏 ...
焼魚(金目鯛の開き)の献立(2021年3月27日の朝ごはん)|下ごしらえ
ごはん(雑穀米入り) 焼魚(金目鯛の開き) 大根おろし 温キャベツのサラダ、アイ ...
焼きまんじゅうとかき玉そうめんの献立(2022年10月21日の朝ごはん)
焼きまんじゅう かき玉そうめん 菊芋の甘酢醤油漬け トマトの酢玉ねぎのせ 小松菜 ...
ツナ缶きゅうりの献立(2025年7月17日の朝ごはん)
ごはん ツナ缶きゅうり ちくわのわさびしょう油 トマトの酢玉ねぎのせ 味のり 梅 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません