ショートパスタのトマトスープの献立(2025年3月8日の昼ごはん)

ショートパスタのトマトスープの献立

ショートパスタのトマトスープ
フレンチトースト、バナナ添え
野菜サラダ

ショートパスタのトマトスープの献立
ショートパスタのトマトスープとフレンチトーストでお昼ごはん。
食パンが1枚しかなかったので、それだと足りない(-_-;)
ってことで、ショートパスタのトマトソースを作ることにしました。
冷凍保存をしておいたトマト缶に水を加えて、コンソメや塩、こしょう、パルスイートで味付けをし、トマトスープを作ります。
その中に玉ねぎとウインナー、茹でないそのままのショートパスタを加えて煮込み、味を調えて最後にピーマン。
ショートパスタのトマトスープの完成。
フレンチトーストにはスライスしたバナナを添えてみました。

ショートパスタのトマトスープ

ショートパスタのトマトスープ

フレンチトースト、バナナ添え

フレンチトースト、バナナ添え

(2025年3月8日の昼ごはん)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク