パスタを絶品レンジでパスタ(EBISU)で下ごしらえ(8分茹でのパスタ、150g)

絶品レンジでパスタ(EBISU)で下ごしらえ

お昼ごはん作りをラクするために、パスタを絶品レンジでパスタ(EBISU)で下ごしらえ~。
この日は、朝ごはんの片付けをしつつ、パスタを電子レンジで加熱しておきました。

8分茹でのパスタを、150g茹でます(2人前)。
絶品レンジでパスタで加熱するにはどの目盛りがちょうどいいかなー?

絶品レンジでパスタ(EBISU)の茹で方

我が家はやわらかめのパスタ(麺)が好みなので…
8・9・10分の場合の2人前440mlの目盛りまで熱湯を入れて、11分加熱してみました。
ちなみに私はパスタを半分に折ってから茹でることが多いです。
お鍋で茹でる時も半分に折ってから茹でていました。
私はそのほうが食べやすいので。

440mlの熱湯、11分加熱した結果、好みのかたさになってちょうどよかったです~。

絶品レンジでパスタ(EBISU)で下ごしらえ

絶品レンジでパスタ(EBISU)で下ごしらえ

とりあえずボウルに入れておきました。
オイル系をまぶしておいたほうがいいだろうけど、まぶさず、このまま。

絶品レンジでパスタ(EBISU)で下ごしらえ

お昼にレトルトのパスタソースに和えて食べるか、ナポリタンでも作るか?
その時の気分で~(笑)。

しかしこのパスタを絶品レンジでパスタ(EBISU)は便利だな。
過去、このようなパスタ用の調理器具は使ったことがないから、他のモノと比べることはできないけど、これは買って正解でした。
茹でこぼしもしなくていいし、パスタがもちもちしておいしく茹でられて最高~(^^)。

絶品レンジでパスタ(EBISU)

私はこれ、気に入っています。

感じ方は人それぞれです(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク