作り置き、下ごしらえ(2023年10月7日)

作り置き、下ごしらえ(2023年10月7日)

作り置き、下ごしらえ(2023年10月7日)

トースターパンで栗ごはん
少し残っていた冷凍保存の栗を使い切りたくて、トースターパンで栗ごはんを炊きました。
崩れた栗ばかりだけど(^^;)。

トースターパンで栗ごはん

今回は黒米を少し入れたので、お赤飯みたいに薄っすら色がついてイイ感じに炊きあがりました。
この後混ぜて完成。

栗ごはん

シャービック
おやつ用にイチゴ味のシャービック。
ダイソーで買ってくるのはプチシャービックなので、入れる水は300ml。
ただ、300mlの水分でシャービックの素を溶くと、アイスバッグに入りきらないので、水分は250mlに減らしています。
ちなみにお水ではなく牛乳を使用。
シャービックが少し濃いめに出来上がっておいしいです(^^)。

シャービック

今回の下ごしらえはこんな感じでした(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。