作り置き、下ごしらえ(2023年11月2日)

作り置き、下ごしらえ(2023年11月2日)

作り置き、下ごしらえ(2023年11月2日)

きんぴらごぼう
またきんぴらごぼうの作り置き(笑)。
これで安く買ってきたごぼうは使い終わりました。
やわらかいんだけど、ごぼうの香りが少ないごぼうでした…。

きんぴらごぼう

ゆでたまご
いつもの通り、何となくのゆでたまご(^^;)。

ゆでたまご

けんちん汁
けんちん汁を作りました。
大根、人参、ごぼう、里芋、白菜、長ネギ、ちくわ。

けんちん汁

ごはん
失敗しました…。
炊けたごはんをジップロックコンテナに計量しながら、今日のごはんはやわらかくて、でも底の部分が焦げているけど、炊飯器が壊れたかなぁ?と。
そして、ふと気がつきました…モードが「玄米」になっていることに(>_<)。
さつまいもをふかし芋にした時に、玄米モードにしたので、そのままで炊飯してしまいました。
その結果、やわらかいごはんになってしまったんです。
まぁ食べられないことはないけれど、あーあって感じ。

ごはん

今回の作り置き、下ごしらえはこんな感じでした(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク