ピタッと貼り付く食品ラップ(カインズ)のニオイが気になり始めた

ピタッと貼り付く食品ラップ(カインズ)

最近はカインズのピタッと貼り付く食品ラップを、無印のラップケースに入れて使っています。
コスパがいいので、気にせず使えるから。

昨日?一昨日?にラップを使い切り、いつも通り買い置きのカインズのピタッと貼り付く食品ラップをケースに入れました。
入れた時は特に気にならなかったんだけど、昨日の夜、食べきれないパンを冷凍保存にしようとラップに包んでいたら、なんだかものすごくラップのニオイがしてきて。

ケースに入っているラップのニオイを嗅いでみたら、やっぱり臭う、臭い。
気のせい?いや、気のせいじゃないな。
でも念のため、主人に嗅がせてみたら、鼻があまりよくない主人(笑)でも、臭いって。
ビニールみたいな?何とも言えないニオイがするって。

もうずっとカインズのラップは使っていたんだけどな。
今までたまたまニオイを感じなかったのかな。
ニオイには敏感な方なんだけどなー(^^;)。

カインズのピタッと貼り付く食品ラップのストックがもう1本あったので、そのラップの外袋を開けてニオイを嗅いでみたらやっぱり臭い。

このままカインズのラップで食品を直接包むのはニオイ移りがして無理だな。
ってことで、無印のラップケースから出して、一度ラップケースを洗い、その中にサランラップを入れました。

サランラップ

カインズのラップは、サランラップが入っていた箱のケースに入れて…。

ピタッと貼り付く食品ラップ(カインズ)

ラップ

カインズのピタッと貼り付く食品ラップは、ほぼまるまる2本分。
このまま捨てるのは気が引けるから、何とか何かで使い切ろうとは思うけど(今は)。

もうカインズのピタッと貼り付く食品ラップは買わないな。
またサランラップに戻すか、たまにはクレラップにしてみようかな?

と、ピタッと貼り付く食品ラップ(カインズ)のニオイが気になり始めたお話でした。

感じ方は人それぞれです(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

キッチン雑貨

Posted by わか