焼肉丼メインの献立(2018年9月7日の昼ごはん)

焼肉丼メインの献立です。
焼肉丼、なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え、卵豆腐とモロヘイヤのお浸し、野菜サラダ、キャベツと玉ねぎの味噌汁
焼肉丼
刻みのりをごはんの上にのせ、その上に焼いたお肉。
お肉は焼いたあと、トーチバーナーで炙りました。

なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え

卵豆腐とモロヘイヤのお浸し

野菜サラダ

キャベツと玉ねぎの味噌汁
玉ねぎが入るお味噌汁は大好き。
甘くておいしい~(^^♪。



【ちょこっとメモ】
今回の焼肉丼は豚小間肉を使っています。トーチバーナーで炙ることで、おいしくなったー(^^♪。
今回の焼肉丼は豚小間肉を使っています。トーチバーナーで炙ることで、おいしくなったー(^^♪。

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
インスタントラーメン(袋麺)の献立(2023年6月25日の昼ごはん)
インスタントラーメン(袋麺) ピクルス インスタントラーメン(袋麺)の献立 たま ...
トマトカレーの献立(2024年2月11日の夜ごはん)
ごはん トマトカレー イカのから揚げサラダ ほうれん草のごま和え キムチ ※ごは ...
かつ丼の夕食(2024年6月26日の夜ごはん)
かつ丼 焼とうもろこし ブロッコリーのサラダ 豆もやしのキムチ風 漬物 かつ丼の ...
つけ麺の献立(2024年10月14日の昼ごはん)
つけ麺 蒸しさつまいも 赤キャベツの甘酢漬け ヨーグルト つけ麺の献立 つけ麺で ...
ドライカレーの献立(2022年3月25日の昼ごはん)
ドライカレー 豆腐のわかめ添え アイスプラントのサラダ ※主人のごはんの量は約1 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません