焼肉丼メインの献立(2018年9月7日の昼ごはん)

焼肉丼メインの献立です。
焼肉丼、なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え、卵豆腐とモロヘイヤのお浸し、野菜サラダ、キャベツと玉ねぎの味噌汁
焼肉丼
刻みのりをごはんの上にのせ、その上に焼いたお肉。
お肉は焼いたあと、トーチバーナーで炙りました。

なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え

卵豆腐とモロヘイヤのお浸し

野菜サラダ

キャベツと玉ねぎの味噌汁
玉ねぎが入るお味噌汁は大好き。
甘くておいしい~(^^♪。



【ちょこっとメモ】
今回の焼肉丼は豚小間肉を使っています。トーチバーナーで炙ることで、おいしくなったー(^^♪。
今回の焼肉丼は豚小間肉を使っています。トーチバーナーで炙ることで、おいしくなったー(^^♪。

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
目玉焼きの献立(2019年11月15日の朝ごはん)
目玉焼きの献立です。 ごはん(黒米入り) 目玉焼き(冷凍生卵を使いました) 海老 ...
焼肉の献立(2024年8月14日の夜ごはん)
ごはん 焼肉 野菜サラダ ポテトサラダ キムチ わかめスープ すいか ※ごはんの ...
チキンのトマト煮チーズの献立(2022年12月13日の夜ごはん)
もち麦+黒米入りごはん チキンのトマト煮チーズ ゴマ豆腐 コールスローサラダ キ ...
糖尿病で食事制限をしている我が家の2018年元旦の朝献立
糖尿病になって初めての2018年元旦の朝ごはんの献立です。 1月も終わってしまう ...
カップヌードルの献立(2023年5月21日の昼ごはん)
カップヌードル ハムサラダ 種なしぶどう カップヌードルの献立 バタバタしていた ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません