焼肉丼メインの献立(2018年9月7日の昼ごはん)

焼肉丼メインの献立です。
焼肉丼、なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え、卵豆腐とモロヘイヤのお浸し、野菜サラダ、キャベツと玉ねぎの味噌汁
焼肉丼
刻みのりをごはんの上にのせ、その上に焼いたお肉。
お肉は焼いたあと、トーチバーナーで炙りました。

なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え

卵豆腐とモロヘイヤのお浸し

野菜サラダ

キャベツと玉ねぎの味噌汁
玉ねぎが入るお味噌汁は大好き。
甘くておいしい~(^^♪。



【ちょこっとメモ】
今回の焼肉丼は豚小間肉を使っています。トーチバーナーで炙ることで、おいしくなったー(^^♪。
今回の焼肉丼は豚小間肉を使っています。トーチバーナーで炙ることで、おいしくなったー(^^♪。

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼そばの献立(2025年2月11日の昼ごはん)
焼そば ポテトサラダ 赤大根の甘酢漬け ヨーグルト 焼そばの献立 おとといのお昼 ...
まぐろ丼の献立(2023年2月16日の夜ごはん)
まぐろ丼 チキン(お惣菜) コールスローサラダ トマトの酢玉ねぎのせ たくあん ...
焼ハラミの献立(2025年5月20日の夜ごはん)
ごはん 焼ハラミ ちくわとわかめの和え物 たけのこ煮 なます もやしのごま和え ...
焼塩さばの献立(2025年1月17日の夜ごはん)
ごはん 焼塩さば カリフラワーのチーズ焼き カニカマサラダ 漬物 お吸い物(とろ ...
焼魚(アジの開き)の献立(2020年6月21日の朝ごはん)
焼魚(アジの開き)の献立 ごはん(黒米入り) 焼魚(アジの開き) 野菜サラダ え ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません