越後製菓の日本のごはん(レトルト) 備蓄ごはんの入れ替え

越後製菓の日本のごはん(レトルト)

我が家の備蓄のレトルトごはんは、越後製菓の日本のごはん。
1パック120g入りのごはん。

今月3月で今ストックしてあるものの賞味期限が切れるので、そろそろ入れ替えないとなと。
この越後製菓の日本のごはん(レトルト)は4食入りのパッケージもあるけれど、ウチは10食入りのものを3パック、計30食分をストックしておきます。

越後製菓の日本のごはん(レトルト)

越後製菓の日本のごはん(レトルト)

越後製菓の日本のごはん(レトルト)

今回買ったレトルトごはんの賞味期限は、2025年2月。
次回入れ替えは約1年後です。
ウチはレトルトごはんのローリングストックはしていないので、基本、期限間近まで入れ替えをすることはないけれど。

越後製菓の日本のごはん(レトルト)

今までいろいろなレトルトごはんを食べたけど、結構レトルトの独特なニオイがするごはんも多いんですよね。
その点この越後製菓のレトルトごはんは、ほぼニオイはないと思います。
感じ方は人それぞれなので、独特なニオイがすると思われる方もいると思いますが…。
私は大丈夫でした(^^)。

Left Caption
今月3月で賞味期限が切れるレトルトごはん、30食分は月末までに食べ切るよう気を付けないとね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

食品

Posted by わか