初めての電話診療

電話診療

睡眠時無呼吸症候群で通院しているクリニック。
今回から電話診療になりました!

初めての電話診療。
予約時間にクリニックから電話がかかってきて、最近の様子を聞かれ…。
あとは先生の方で、日々クリニックに送信されているシーパップのデータを見ながらのお話。

特にデータに問題もないので、診察は1、2分ほど。
次回の予約をとって電話診療は終了となりました。

あ~なんてラクでしょう(笑)。
今までの通院が嘘のようです。

通院している睡眠時無呼吸症候群のクリニックは、自宅から遠く、しかも駐車場がない。
予約診療だけどその時によって混み具合が全然違い、診察がすぐ終わる時もあればものすごく時間がかかる時もある。

診察、会計が終わるまで時間がかかる時は駐車料金も大変でした。

コロナ禍で電話診療を始めていたことは前回の診察の時に初めて知り、今回から通院ではなく電話診療に。

もっと早くに電話診療をしていることを知っていたらなぁと思うけど。
仕方ないですね。

ちなみに会計は後日郵便で請求書?が送られてきて、指定の口座に振り込めばいいそうです。

電話診療にしたことで、時間はもちろん駐車料金も節約できて、ホントうれしいです~(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。