小松菜のナムル、えのき煮の作り置き(2021年9月17日)

小松菜のナムル、えのき煮

小松菜のナムル、えのき煮の作り置き(2021年9月17日)

小松菜のナムル
小松菜と人参(冷凍保存のモノを使用)を耐熱ボウルに入れて軽くラップをし、電子レンジで加熱。
粗熱を取ったら軽く水分を切って調味料で味付けて、小松菜のナムルの完成。
調味料はホント適当で(^^;)、しょう油、ごま油、ガラスープの素、白ごまを少しずつ。
ごま油とガラスープの素を入れれば何となくイイ感じ?に味がつく~(笑)

小松菜のナムル

えのき煮
3等分に切ったえのきをお鍋に入れて煮ただけ。
電子レンジ加熱でもいいけど今回はお鍋。
調味料は「しょう油大さじ1、みりん大さじ1、パルスイート小さじ1、ほんだし少々」くらい。
何度もお話していますが、私はキノコ類はサッと洗ってから使います。
どうしてもそのまま使うのがイヤなんです(^^;)。

えのき煮

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。