フレンチトーストメインの献立(2018年8月6日の朝ごはん)

フレンチトーストメインの献立です。
フレンチトースト、野菜サラダ、ボイルウインナー、黄トマトの酢玉ねぎのせ
フレンチトースト、ホイップクリーム添え。
主人が糖尿病と診断されてから、初めてのフレンチトーストかも?
急に食べたくなって、1年以上ぶりに作ってみました。
ただ、以前のようなフレンチトーストではなく、カロリー控えめのフレンチトースト。

食パン…2枚
★たまご…1/2
★牛乳…100ml
★パルスートゼロ(液体)…小さじ1くらい
バター…少々
作り方は普通のフレンチトーストと同じ。
上記★印に、4等分した食パンをからませ、バター少々を溶かしたフライパンで焦げ目がつくまで焼くだけ。
たまごと牛乳は限られた量しか使えないので、以前作っていたフレンチトーストみたいに、食パンの中心部までトロッとした感じにはならないけど、これはこれでおいしいです~(^^♪。
メープルシロップやはちみつ、粉砂糖はなしで、ちょこっとだけホイップクリームを添えました。

野菜サラダ。
レタス、きゅうり、スライス玉ねぎ、カニカマ。

ボイルウインナー。
粒マスタードを添えて…。

黄トマトの酢玉ねぎのせ。


メープルシロップをかけた、甘い、スイーツ感覚のフレンチトーストが食べたいな。
多少だったらかけてもいいかも?
今度買ってこよう!
はちみつのほうがいいのかなと思うけど、あまり好きではないので。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ハッシュドポテトの献立(2019年9月19日の朝ごはん)
ハッシュドポテトの献立です。 ごはん(ふりかけ) ハッシュドポテト、ブロッコリー ...
ボイル鶏むね肉の塩こうじ漬けのチーズ焼きの献立(2021年8月2日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) ボイル鶏むね肉の塩こうじ漬けのチーズ焼き トマトの酢玉ねぎの ...
フレンチトーストの献立(2022年10月6日の昼ごはん)
フレンチトースト カーネルクリスピー ブロッコリーサラダ トマト 煮りんご フレ ...
作り置きのもつ煮の献立(2024年12月5日の朝ごはん)
ごはん 作り置きのもつ煮 トマトの酢玉ねぎのせ 味のり 柿 ※ごはんの量は約15 ...
らあめん花月嵐でお昼(2022年11月22日)
すごくひさしぶりに、らあめん花月嵐でお昼。 何ヶ月ぶりかなぁ? たまには食べたい ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません