レンジ目玉焼きと塩辛メインの献立(2018年12月17日の朝ごはん)

レンジ目玉焼きと塩辛メインの献立です。
※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい)
ごはん、レンジ目玉焼き、塩辛、トマトの酢玉ねぎのせ、コールスローサラダ、豚肉入り具だくさん汁
主人がたまには塩辛が食べたいというので、ひさしぶりに買ってみました。
塩分が高いので、量は少なめ。
レンジ目玉焼きは電子レンジで楽チン調理。
コールスローサラダには、大量にあるおにぎり海苔をちぎって混ぜてみました。
賞味期限がもうすぐ切れちゃう…(;’∀’)。
豚肉入り具だくさん汁は、前日の残りもの。
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

知り合いの人から白菜や鍋用のネギなどをもらったと、我が家にもおすそ分けしてくれました。
お正月用のお餅も送ってくれたー。
食材は本当に助かる。
ただ、ちょっと困るのはじゃがいも。
まだ前回送ってくれたじゃがいもがそっくり残っているのよねぇ。
大量に消費するには、ごはん代わりにじゃがいも?(;’∀’)。
ポテトグラタンにでもしたら、多少は減る?
じゃがいも110g…80kcal(1単位)。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
豆腐と小松菜の炒め煮の献立(2025年2月21日の朝ごはん)
ごはん 豆腐と小松菜の炒め煮 さばらー味噌ラー油 トマトの酢玉ねぎのせ 赤大根の ...
こてっちゃんナスの献立(2022年2月8日の夜ごはん)
ごはん(雑穀米入り) こてっちゃんナス 煮豆(市販) ピーナツ和え 焼いも たく ...
ローストビーフ(市販)の献立(2022年5月26日の夜ごはん)
紫もち麦入りごはん+ごま塩 ローストビーフ(市販) えのきの軸のガーリックバター ...
鮭フレークと肉じゃがの献立(2020年12月31日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) 鮭フレーク+白ごま 肉じゃが 豆腐の白髪ねぎのおかずラー油和 ...
お寿司(アジのにぎり、まぐろのたたき巻き)の献立(2022年5月23日の夜ごはん)
お寿司(アジのにぎり、まぐろのたたき巻き) キャベツのサラダ ブロッコリー ミル ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません