焼餃子メインの献立(2019年1月9日の昼ごはん)

焼餃子メインの献立です。
ごはん、焼餃子、コールスローサラダ、高野豆腐の含め煮、梅干、味噌汁、みかん
冷凍ストックしておいた餃子、ポン酢で食べました。
コールスローサラダは、スイートチリソースとマヨ(カロリーオフ)で和えました。
お味噌汁は、大根と下仁田ネギの青い部分が具。
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

おからパウダーの賞味期限が切れてしまいそうなので、昨日は多めに卯の花を作り、小分けにして冷凍保存しておきました。
頻繁に使う食材と違ってたまに使う程度の食材、食品は、気が付くと賞味期限間近ってことが多々あり…(;’∀’)。
また、賞味期限が切れている時もあったりします…。
食品庫として使っている収納場所を、もう少し整理しないとなぁ。
頻繁に使う食材と違ってたまに使う程度の食材、食品は、気が付くと賞味期限間近ってことが多々あり…(;’∀’)。
また、賞味期限が切れている時もあったりします…。
食品庫として使っている収納場所を、もう少し整理しないとなぁ。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼魚(いわし明太)の献立(2021年9月22日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) 焼魚(いわし明太) ごま昆布 ブロッコリーのサラダ きのこの ...
お茶漬けの献立(2023年3月8日の朝ごはん)
お茶漬け さばらー味噌ラー油 生ハムのマリネ ひじき煮 ブロッコリー トマトの酢 ...
たまご粥の献立(2023年11月24日の昼ごはん)
たまご粥 ツナサラダ 梅干 ※ごはんの量は約150gで、カロリー:約240kca ...
なめたけおろしの献立(2024年5月2日の朝ごはん)
ごはん なめたけおろし ゆでたまご入り汁物 トマトの酢玉ねぎのせ 味のり ※ごは ...
竹の子と豚肉の甘辛煮の献立(2019年5月13日の朝ごはん)
竹の子と豚肉の甘辛煮の献立です。 ごはん(黒米入り) 竹の子と豚肉の甘辛煮 煮物 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません