ブロッコリーと卵のソテーメインの献立(2019年3月4日の朝ごはん)

ブロッコリーと卵のソテーメインの献立です。
ごはん(丸麦入り)
ブロッコリーと卵のソテー
ほうれん草のごま和え
トマトの酢玉ねぎのせ(ピーマン入り)
コールスローサラダ
味噌汁
ふりかけ
バナナヨーグルト
※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい)
ブロッコリーと卵のソテー
下茹でしてあるブロッコリーを少量のバターで炒め、溶き卵を入れてソテーしただけ。
味付けはコンソメと塩コショウ。
見た目はあまりよくないけど(;’∀’)、ブロッコリーは炒めたり焼いたりするとおいしいー。
(2019年3月4日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
こてっちゃんの献立(2021年3月8日の夜ごはん)
ごはん(黒米入り) こてっちゃん ベビー帆立と枝豆のガーリックバターソース キャ ...
豚肉たっぷりカレーうどんの献立(2020年9月26日の昼ごはん)
豚肉たっぷりカレーうどんの献立 豚肉たっぷりカレーうどん ナスと小松菜の甘酢醤油 ...
献立記録、2018年1月25日から1月31日の食事
今回の献立記録は、2018年1月25日から1月31日の食事。 今回も朝ごはんと昼 ...
チャーハン(冷凍)の献立(2019年9月5日の昼ごはん)
チャーハン(冷凍)の献立です。 チャーハン(冷凍) コールスローサラダ おでん( ...
鶏チャーシュー風の献立(2020年2月29日の朝ごはん)|土鍋ごはん
鶏チャーシュー風の献立です。 ごはん(黒米入り) 鶏チャーシュー風、煮たまごとブ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません