焼魚(カジキの味噌漬け)の献立(2019年7月24日の昼ごはん)

焼魚(カジキの味噌漬け)の献立です。
ごはん
焼魚(カジキの味噌漬け)パプリカとズッキーニのソテー添え
えのきの白だし煮
野菜サラダ
手作りメンマ
味噌汁(白菜、油揚げ、モロッコインゲン)
焼魚(カジキの味噌漬け)パプリカとズッキーニのソテー添え
カジキの味噌漬けは、オーブントースターで焼きました。
スーパーの特売で安かったので買ってきたけど…おいしくなかった(>_<)。
もうこのスーパーでは買わないー(笑)。

パプリカとズッキーニのソテー添え
パプリカとズッキーニ、ピーマン、玉ねぎをコロコロに切って、オリーブオイル少々で炒め、コンソメと塩コショウとガーリックパウダーで味付けたもの。
作り置きです。

えのきの白だし煮
えのきを適当な大きさに切り耐熱容器に入れて、白だしをかけ、軽くラップをして電子レンジ600Wで3分ほど加熱。
盛り付けて白ごまをふりかけてできあがり。
えのきの白だし煮も作り置きです。

野菜サラダ
キャベツ、きゅうり、紫玉ねぎ、パプリカ。

手作りメンマ
これは冷凍保存しておいたものを解凍しただけ。
(2019年7月24日の昼ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
和風カレーの献立(2025年1月20日の朝ごはん)
和風カレー ゆでたまご トマトの酢玉ねぎのせ 赤大根の甘酢漬け ※ごはんの量は約 ...
小鉢いろいろ献立(2024年9月28日の朝ごはん)
ごはん ミートボール 千切りきゅうりのきざみ昆布和え 明太マヨ トマトの酢玉ねぎ ...
カットステーキメインの献立(2018年9月24日の昼ごはん)
カットステーキメインの献立です。 ごはん、カットステーキ、きゅうりとめかぶの和え ...
力うどんの献立(2024年6月18日の昼ごはん)
力うどん トマトサラダ とうもろこし ヨーグルト 力うどんの献立 冷凍のうどんが ...
焼魚(赤魚のみりん干し)の献立(2020年3月14日の朝ごはん)|作り置き
焼魚(赤魚のみりん干し)の献立です。 黒米入りごはん 焼魚(赤魚のみりん干し) ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません