ベーコンといんげんの黒コショウ炒めの献立(2019年8月18日の朝ごはん)

ベーコンといんげんの黒コショウ炒めの献立です。
ごはん(黒ゴマ)
ベーコンといんげんの黒コショウ炒め
マッチャンの甘酢醤油漬け
えのきの白だし煮とわかめの和え物
オクラの浅漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
さつまいも
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
ベーコンといんげんの黒コショウ炒め
厚切りベーコンといんげんを炒め、黒コショウで味付け。
フライパンからベーコンを取り出したあと、いんげんにカロリーオフのマヨネーズをプラス。
このベーコンはいただきモノ。
ひさしぶりの厚切りベーコンを食べた主人は、厚いベーコンはやっぱりうまいなーって。
そうよね、たまに食べるベーコンは、糖質ゼロの薄いベーコンだものね(笑)。

マッチャンの甘酢醤油漬け
韓国カボチャ マッチャンを、電子レンジで加熱し、甘酢醤油で漬け込んだもの。

えのきの白だし煮とわかめの和え物
作り置きのえのきの白だし煮に、わかめを和えただけ。

オクラの浅漬け
ボイルしたオクラを、浅漬けの素に漬け込んだだけ。

(2019年8月18日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ぶりの照り焼き(おせちの残り)の献立(2024年1月26日の朝ごはん)
ごはん ぶりの照り焼き(おせちの残り) トマトの酢玉ねぎのせ ごま和え 漬物 海 ...
赤ウインナーの献立(2022年7月16日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) 赤ウインナー タルタルソース風 もやしときゅうりの和え物 ト ...
ランチは外食(らあめん花月嵐)(2023年2月6日の昼ごはん)
この日の前日、テレビで「らあめん花月嵐」を見て食べたくなったー(笑)。 ってこと ...
煮たまご&明太子メインの献立(2019年2月11日の朝ごはん)
煮たまご&明太子メインの献立です。 ※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい) ...
鶏むね肉のチャーシュー風と漬けたまごの献立(2024年9月17日の夜ごはん)
ごはん 鶏むね肉のチャーシュー風と漬けたまご サラダ 冷奴 キムチ ※ごはんの量 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません