焼魚(赤魚の粕漬)の献立(2020年4月11日の朝ごはん)

焼魚(赤魚の粕漬)の献立です。
ごはん(黒米、もち麦入り)
焼魚(赤魚の粕漬)
野菜サラダ
菊芋の甘酢醤油漬け
切り干し大根煮
トマトの酢玉ねぎのせ
黒豆の煮豆(市販)
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
最近朝ごはんに焼魚を食べることが多いなー。
別に意味はないんだけど…何か焼魚。
主人は毎日焼さばがいいとか言っているけど、それはちょっと…。
(2020年4月11日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

昨日、楽天市場のお店で、数量限定で販売されたマスク…
やっぱり買えなかった。
きっと無理だろうなぁと思っていたけど、ダメでした。
ウチの近所の●●スーパーに昨日の夕方、普通にマスクが並んでいたよっていう情報を聞いたので、そろそろ自分も店頭マスクに出会えるかなぁ?と、ちょっと期待しているけど。
今はできるだけスーパーには行かないようにしているから、見つけられるのはまだ先だろうけどねぇ。
近所のドラッグストアも早朝販売を辞めたようだし、近いうち、何とか、マスクを手に入れたいな。
やっぱり買えなかった。
きっと無理だろうなぁと思っていたけど、ダメでした。
ウチの近所の●●スーパーに昨日の夕方、普通にマスクが並んでいたよっていう情報を聞いたので、そろそろ自分も店頭マスクに出会えるかなぁ?と、ちょっと期待しているけど。
今はできるだけスーパーには行かないようにしているから、見つけられるのはまだ先だろうけどねぇ。
近所のドラッグストアも早朝販売を辞めたようだし、近いうち、何とか、マスクを手に入れたいな。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
鯖そぼろの献立(2026年5月28日の朝ごはん)
(2026年5月28日の朝ごはん) 瓶詰の鯖そぼろをごはんにのせた朝ごはん。 ト ...
朝ごはんの献立(2023年9月26日の朝ごはん)
ごはん 鮭ラー油 トマトの酢玉ねぎのせ 味のり 漬物 梅干 ※ごはんの量は約15 ...
半熟たまごの献立(2025年2月19日の朝ごはん)
ごはん 半熟たまご シチュー(前日の残り) トマトの酢玉ねぎのせ 味のり 赤大根 ...
焼豚と大根煮の献立(2023年2月24日の朝ごはん)
ごはん 焼豚と大根煮 ピリ辛こんにゃく ピクルス 味付めかぶ トマトの酢玉ねぎの ...
ほうれん草たまごの献立(2026年5月29日の朝ごはん)
(2026年5月29日の朝ごはん) オーブントースタープレートにバターを塗り、ほ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません